ワクワクすることを見つけよう。

好きなもの、ワクワクするものをスクラップしていくブログ!

疲れない!!レディースのスニーカーブランド 人気&おすすめを教えて!!

GWに女友達と旅行に行きました!

その際に、スリッポンを履いていったのですが・・・

(手持ちの靴の中で一番らくちんなお気に入りを・・・)

 この日は移動&一日中歩き回っていたので

ものすっごい疲れたーー(;´Д`)

 

カフェでひと休み中・・・

友達は、「一日中歩き回っても全然足が疲れない♪」と言っていて・・・

 

靴の違いで疲れが違うんだ!!!と判明(今更)

 

きれいめな服装が好きな私は、

どんなスニーカーを買ったらよいか分からなくて

 

プーマの可愛い靴とスポーツジム用のナイキのランニングシューズの

2足しか持っていないんです。。。

 

プーマのバスケットハート PUMA PUMA Basket Heart - Women's - White / Silver

 

 

なので、歩き回る日は

低反発ソールの楽なぺたんこバレエシューズやスリッポンが定番なんです。

 

ヒール靴に比べるとラクだけど、観光や街歩きだとさすがに疲れる!!

ということで・・・

 

ラクでおしゃれなスニーカー ブランドを調査!!

 

取り急ぎ、一緒に旅行に行った友人(超オシャレ)に聞いてみました!!

彼女は、靴好きで、ヒールだけでなく、スニーカーもたくさん持っているんです。

 

 

【こんなの探してます!!私の希望&質問】

 

  • きれいめな雰囲気(パンツでもフェミニンな雰囲気が欲しい)
  • たくさん歩いても、足が疲れない
  • デザインが可愛い/おしゃれ
  • インソールがふかふかした靴がいい
  • 人気のブランドがいい
  • どんな服にも合う色・デザインは?

 

私:「↑こんなスニーカーが欲しいんだけど、どのブランドがいいの?」

 

 

友人:「ニューバランスがイイよ!超ラクチン&きれいめデザインが多いよ」

 

 

私:「ニューバランス!最近履いてる人多いよね♪」

(前からかもだけど・・・最近気づいた・・・)

 

 

友人:「ニューバランスは、インソールが柔らかくて全然疲れないんだよ~」

 

 

私:「そーなんだ!じゃぁニューバランスの靴買おう!!」

 

 

友人:「ニューバランスの中でも、996と1400ってシリーズが特に歩きやすいよ!」

 

*996(写真左)と1400(写真右)↓

 

   

 

友人:「966を一度履いたら、包み込まれるような履き心地で手放せなくなったよー♡」

 

 

※いろいろ型番によって履き心地が違うらしい・・・(´▽`)

WR996⇒レディースの型番/幅が狭くてすっきりキレイに履ける

MRL996⇒ユニセックスの型番/幅がゆったりで疲れない

 

 

私:「私いつもスカートだから・・・

スニーカーをオシャレに履きこなすコーデがわかんないんだよね^^;」

  

 

友人:「ニューバランスは、意外にスカートとも相性が良いよ♪」

 

 

 

 

友人:「足首を出すとなんとなくスマートに見えて好きなんだよね~」

 

 

 

ちなみに、旅行中の友人のコーデは・・・

きれいめなトレンチコート+細身のスキニー+ニューバランスのスニーカー

オシャレ感出てました・・・(´▽`)

 

オススメカラーはある?

 

 バリエーション豊富すぎて迷っていた私・・・

友人オススメの使えるカラーを聞いてみた!

 

1位ネイビー・2位グレー・3位ブラック

4位ボルドー・5位薄いベージュ

 

 

私は、主に旅行やめちゃくちゃ歩き回る日に使いたいので

はじめの一足はWR996がいいんじゃない??

 

とのこと・・・(´▽`)〆ためになったね~。

 

ニューバランスMRL996シリーズまとめ

 

 

 

 

 

 

 

1400シリーズまとめ

 

 

 

 

ニューバランス可愛いカラーまとめ(シリーズ色々)

 

 

 

 

 今日のまとめ

お気に入りの一足は見つかりましたかー? 

 

子育て中のママさん

お散歩・観光・街歩きデートに

スニーカーのおしゃれコーデに・・・

ニューバランスがお勧めです♪

 

ちなみに私は・・・はじめてのニューバランスWR996のグレーにしました!

レディース 【NEW BALANCE】 ニューバランス WR996HS 17SS ABC-MART限定 *GRAY(HS)

 

口コミどおり履き心地最高です!

ほわ~んと軽くて

飛び跳ねたくなるスニーカーでした。

 

ランニングシューズほどごつくないのに

それ以上の履きごこちでした♡

 

 

2足目は、MRL996HB 16SS ABC-MART限定ネイビーにしました。

 

 

 2足目のニューバランスは…

MRL996HB 16SS ABC-MART限定を購入しました。

(10,432円で購入)

 

【2017年6月1日追記】

 

【NEW BALANCE】 ニューバランス MRL996HB 16SS ABC-MART限定 NAVY (HB) >

 

 

 

 

ちょっとメンズライクな靴ですが、白系コーデや

ネイビーのデニム、水色系のコーデに合わせて使っています。

 

MRLなので幅は広めでとにかく履きやすいです。

(いつもは23.5cmですが、24cmを購入。ちょっと大きめでしたが紐をきつく結べば問題なしでした♬)

 

クッションもふかふかで長時間歩いても疲れないスニーカーです(*´ω`*)

 

 

f:id:bijinninaritai110:20170920183644p:plain

 

 

ところどころにゴールドが使われているところが高級感があって気に入りました。

 

 

f:id:bijinninaritai110:20170920185105p:plain

ABCマート限定なのでお早めに🎵

 

 

3足目は、996ダークグレースエード地にしました

 

 

【2017年9月12日追記】

 

最近このスエードの996に一目ぼれして購入しました・・・

(型番は、WR996BY(D) 17FW DARK GRAY(BY)です。)

  

 

 

レディース 【NEW BALANCE】 ニューバランス WR996BY(D) 17FW DARK GRAY(BY)

黒のような、濃いグレーです。

幅が細めなので、いつもは23.5cmですが24cmを購入して正解でした。

 

12960円で購入

 

f:id:bijinninaritai110:20170920181004p:plain

 

 全体がスエードなのでキレイめにも履けてかわいいです。

中敷きがペイズリーで、タグのロゴがピンクなところも可愛いです。

 

 

欠品していることが多いので気になる方はお早めに🎵

 

ちなみに、アーバンリサーチでも販売しています。

 

 

 

 疲れないスニーカーをお探しの方はぜひ試してみてくださいね~!