好きなものノート

気になりごと、好きなものを集めたブログ。

4月5月は、横浜の穴場スポットでゆったりお散歩デートがおすすめ!

 

混雑が苦手な恋人を持つ彼氏さん・彼女さん必見!

 

のんびりゆっくり話せる横浜街歩きデートはいかが??

 ( 20代.30代.40代カップルのデートにおすすめプランです(´◡`♥))

 

せっかくの休日、混雑を避けてのんびり過ごしたいですよね~(´▽`)

でも、横浜はどこもかしこも混んでます。

 

とくに4月、5月、GW周辺は、気候がいいので、

町中華街駅は、改札やエスカレーターが大混雑・・・

 

トイレも大渋滞(20分~30分は掛かりそう)

suicaのチャージに行列が・・・(;´Д`)

 

 

混雑を避けて中華街&横浜デートコースを楽しもう!

 

4月・5月・ゴールデンウィークに横浜・中華街デートをするなら・・・

日本大通駅から歩くコースがおすすめです♪

 

この時期は、お花がいっぱいで歩いているだけでもHAPPYになりますよ♪

込みすぎていないので、恋愛初期のカップルものんびりお話しをしながら

街歩きを楽しめます♪

 

日本大通り~中華街 デートプランをまとめました♡

 

 

↑実はこれ、先日横浜在住の女友達が案内してくれたコースなんです。

女子&通ならでは、のんびり横浜を楽しめるルート♡

 

男性が選びがちな、王道観光スポットではないので

激混みではないので安心です。

 

初夏は、イベントもよく行われているので

散歩の途中に立寄るのも楽しいですよ♪

 

 

 【イベント情報はこちら・・・】

日本大通り駅のイベント情報【Lets】レッツエンジョイ東京

 

 

 

1.日本大通り駅で下車します♪

 

 

f:id:bijinninaritai110:20170515150357j:image

駅前美し~(´▽`)

 

 

f:id:bijinninaritai110:20170515151129j:image

↑素敵なバス(´▽`)外国っぽい♡

 

 

f:id:bijinninaritai110:20170515151144j:image

 博物館らしい・・・↑

 

 

f:id:bijinninaritai110:20170515151210j:image

海ーーー(´▽`)!!空が綺麗

 

象の鼻パークに行ってみよう♪

 

 

f:id:bijinninaritai110:20170515151237j:image

 

象の鼻パーク周辺はおしゃれなカフェやお店がいっぱい!

ランチやお茶におすすめです♪

 

loco.yahoo.co.jp

 

 

 象の鼻パークにあるオシャレパン屋さん

人気店なので人がたくさんいました♪

f:id:bijinninaritai110:20170515151316j:image

 

 

www.lotusbaguette.com

https://tabelog.com/kanagawa/A1401/A140104/14035709/

 

わんちゃんを連れてデートしているカップルが

たくさんいました( *´艸`)

 

ここで犬のオシャレな写真を撮っていました↓

 

f:id:bijinninaritai110:20170515151342j:image

 

天気が良くてさわやか~♪

 

日本大通りでランチ!

 

 

 日本大通り!!

めちゃくちゃ美しい!!

 

空も緑も街並みも・・・なにもかも綺麗すぎる+。.*

 

f:id:bijinninaritai110:20170515151258j:image

 

www.nihonodori.jp

 

4月・5月・6月は【日本大通り フラワーフェスタ】という

イベントをやっているらしくて

 

大通りは、お花がいーーーっぱい!!

 

f:id:bijinninaritai110:20170515150908j:image

 

街中がヒミツの花園的な、お花で埋め尽くされています!!

とにかく幸せな気分になります。

 

一眼レフ持った人々が、熱心に撮影していました(´▽`)

 

あまりにも美しいので、私も芸術性ゼロの記録写真を撮りまくりました・・・。笑

 

 

f:id:bijinninaritai110:20170515150952j:image

 

 

 このバラがかなり綺麗でした( *´艸`)↓

f:id:bijinninaritai110:20170515151001j:image

 

 日本大通りでランチ

 

 ランチャンアヴェニューというお店でランチをしました。

 

www.ozmall.co.jp

 

店内が落ち着いていて、のんびり話せて大満足!

 

店内が、ドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」の

みくりちゃんがプロポーズされていた

レストランに内装が似ているな~と思ったら・・・・

 

私がランチをいただいた、ランチャンアヴェニューの

隣のお店(同じ建物)で撮影したみたいです。

 

f:id:bijinninaritai110:20170515151044j:image

 

うろ覚えにうっすらヒットして嬉しかったです( *´艸`)

 

逃げ恥の撮影場所となったレストランは、

 Alte Liebe (アルテリーベ)というお店みたいです。

生演奏をしているお店で雰囲気が良かった!

 

 

 

一休で予約すると、ランチは3000円台から~

お誕生日サプライズやプロポーズプランも少し安く予約できます。

 

【一休公式サイト】

 Alte Liebe (アルテリーベ)-一休.com

 

ランチの後は、日本大通山下公園をお散歩しよう♪

 

 

お散歩再開!

 大通りの綺麗なお花がずーっと続きます♪

 

f:id:bijinninaritai110:20170515150942j:image

 

 

 

f:id:bijinninaritai110:20170515150840j:image

 

 f:id:bijinninaritai110:20170515150826j:image

 

f:id:bijinninaritai110:20170515150752j:image

 

f:id:bijinninaritai110:20170515150739j:image

 

f:id:bijinninaritai110:20170515150728j:image

 

f:id:bijinninaritai110:20170515150719j:image

 

大通りのお花街道とお別れをして

大さん橋

 

asoview-trip.com

 

山下公園へ・・・・

 

 

f:id:bijinninaritai110:20170515150703j:image

海ー空ー橋ーーーーー!

リラックス(´▽`)

 

 

f:id:bijinninaritai110:20170515150648j:image

 頭がお花畑なクマのマスコット♡

かわゆい

 

 

f:id:bijinninaritai110:20170515150636j:image 

 

 

 山下公園を抜けて・・・中華街の穴場カフェへ

 

ブラブラ歩いて疲れてきたので

夕方から中華街へ・・・

 

昼間より空いているので、夕方の時間帯がおすすめです。

 

歩きつかれたので、友人行きつけの穴場カフェへ

 

『萬來行カフェ』(お土産屋さんの2階にある穴場カフェ)

 

f:id:bijinninaritai110:20170515150556j:image

おしゃれ~な店内♡ で美味しい中国茶がいただけます。

 

 

f:id:bijinninaritai110:20170515150607j:image 

蓮の葉茶をアイスでオーダー♪

 

中国っぽいポットに、お茶&氷が入っていて

涼しげないい音がします(´▽`)

 

 

一口目は「苦い?!」って感じだったのですが・・・

 

 

スイーツと一緒に食べると、すごくおいしい!!

緑茶と和菓子みたいなものなのかな~♡

 

f:id:bijinninaritai110:20170515150542j:image

 杏仁豆腐ものすっごい美味しかった~(´◡`♥)

 

 

f:id:bijinninaritai110:20170515150526j:image

 マーラーカオ

卵がたっぷり入った、ギュッとした固めの蒸しパンみたいなカステラ

味のイメージは、仙台銘菓の「萩の月」(!)

 

甘さ控えめで、美味しくてびっくり!

卵の濃厚な味がとっても美味しくて止まらなくなります。

 

カフェを出るとすっかり夜

念願の夜の中華街で食べ歩き♪

 

f:id:bijinninaritai110:20170515150310j:image

 

 

定番 江戸清の大きな肉まんを食べ歩き♪

 

定番の巨大肉まんを食べました♡

ジューシーで大きくて幸せ~(´▽`)

 

www.edosei.com

 

 同發(どうはつ)の絶品飲茶をイートインで♪

 

 

同発(どうはつ)というお店のお土産屋さんで飲茶を購入後

イートインで飲茶を食べました。

 

www.douhatsu.co.jp

 

 

お土産コーナーで、飲茶をパッケージを見ていたとき気づいたのですが・・・

このお店の商品は食品添加物が少ないんです(´◡`♥)安全なお店です♪

 

素材がシンプルで美味しそうだったので

肉まん、海老ニラ饅頭、月餅などを購入

 

 ↓こちらの同発のイートインで飲茶を食べました♪

同發 新館売店イートイン :中華菜館 同發 - 横浜中華街の広東料理

 

    • はすの葉っぱにくるまれた、ちまき?
    • 肉まん

      

 

    • 海老ニラ饅頭(韮菜餅-ニラ入り焼きお餅)

 

  • 体によさそうなスイーツ?(蓮の実やナツメ入り)
  • マンゴープリン
  • エッグタルト

 

料理名が分からないのですが・・・

かなり美味しかった~

 

買ったお土産飲茶もかなり美味しくて

ビールに合う♪笑

 

また買いに行きたいな~と思っていたら・・・

 ネット(楽天)で買えるらしいです。

 

【公式販売ページ】

   中華菜館同發 通販部

 

 

カップルだったらディナーはリッチなレストランもおすすめです。

 

横浜はオシャレなお店がたくさんあるので

カップルだったら、ディナーは 夜景の綺麗なお店や

ディナークルーズを予約するのもおすすめです。

 

告白やプロポーズ、本命彼女との特別なデートに+。✩.*

 

一休から予約をすると、ちょっとお得に安くなります。

 

【一休.comレストラン公式ページ】

一休.comレストラン―横浜の美味しいレストラン特集

 

 

 中華街を堪能したあとは、夜景を見ながら散歩

 

 

中華街で食べ歩いた後は、腹ごなしにお散歩♪

 

f:id:bijinninaritai110:20170515150455j:image

 

 

 夜景がキラキラできれいだった~

 

f:id:bijinninaritai110:20170515150257j:image

 

 船もライトアップ♪

 

f:id:bijinninaritai110:20170515150326j:image

 

 

 今日のまとめ

 

 混雑を避けて、まったりおしゃべりグルメツアー♪

横浜の穴場スポットで楽しいお散歩デートをしてくださいね(´◡`♥)